13-ケロケロエース 9月号(休刊)

ケロケロエース購入。
……うん、数日前のタモリはタル先生のトゥイッターや
ブシロードの発表で知ってたけど、本当に休刊(実質廃刊)すんだなー。

まあ、最近色々ヒドかったし、近いうちにそうなるとは
思ってたけどさ。

ヴァンガード

最後の付録はぬばたまのG3「忍竜 ボイドマスター」。
ぬばたまって印象薄いんだけど、どんなコンセプトのクランだっけ?
8/9発売のトライアルデッキ第12弾「超次元の勇者」
ディメンジョンポリスは実にロボロボしいな(笑
どうみてもどこぞの勇者シリーズ思い出すのとかいるしなぁ。
8/30発売のオラクルシンクタンク エクストラブースター「神秘の預言書」
なにこのメイガスだらけ?
この「予言の力」って実際動かすとどんなカンジなのかしら。
そして9/13発売のブースターパック第13弾「絶禍繚乱」
ぬばたまあんまり覚えてないと思ってたら、2年半ぶりの復活とか書いてて噴いた(笑
そりゃ覚えとらんわ!


そういえば今号で終わりだけど、いつぞの最優秀作品のカード化は
どうなるんだろう?と思ってたら、やっぱり月刊ブシロードの方でやるのね。

漫画の方は雑誌移籍して続くだけあって、新キャラ出して引きとか……
なかなかえげつねーわー(笑

雑感

・千邪の封魔師
真っ当に終わったな!大団円や!
結局成長しても女と間違われる朔之進^^

カラーページも貰って扱いは悪くないんですよねぇ。
で、単行本は(ry

・天狗様の言うとおり!
賀ヶ丸の命鳥、スケールでかすぎて噴いた(笑
ぶっとんだオチが飛び出したわー。

・みにヴぁん
今月の季節ネタは肝試しか。
移籍が決まってるから通常営業だなー

・クグツヒメ
くぐつになった牙丸、顔が燃えててデザインがゴーストライダーみたいだな。
しかしこれにまたがるとか熱くねーのかな(笑


それにしても、誌上で月刊ブシロードの宣伝するとはなぁ。
まぁ、販売はKADOKAWAがするからなんだろうけどこう……もにょるな(笑


休刊で最終号だけど、前から思ってたけど構成ひどいな!
ファイブレインの作中に出すパズルをカラーで先に解き方だしちゃあかんやろ。
ともあれ、ラインナップを見る限り月刊ブシロードの方は
買うこともないだろうなぁ。

[ 13-ケロケロエース 8月号 » ]

■スポンサード リンク

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
この記事へのトラックバックURL
http://musekinindou.blog57.fc2.com/tb.php/4138-99ded8aa
この記事へのトラックバック
■スポンサード リンク