スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



○ピクミン3 その6

~あらすじ~
ルーイを助けたと思ったら、恩を仇で返されたでござるの巻。

キサマ、それだけはやっちゃイカンだろ!
ブリトニーちゃんマジ切れよっ!!

ともあれ、再び【再会の花園】へ。
……あれ? 岩ピクミンが一匹埋まったままだけどどこに?
とマップを見渡したら、ブリトニーが落ちてたところか!
あとで回収するかーっと辺りを見回していたら、
ブロック塀がくずれて先に進めるようになってる!
ということで早速そちらの探索を開始。
状況が状況なだけにちょっと焦り気味で探索してるけど、
どうにも進めなくておかしいなぁと思ってたら……

“2人いれば”ってのだけ目に入って気づかなかったけど、
MAPよく見たら青いオニヨン表示されてるじゃない(笑
道理で行き詰るハズだわ!
ともあれ、青ピクミンを仲間にできるようになってようやく進展!

とんとん拍子で進めていると、カニタマがいたところで秘密のメモ6ゲット。
さらに缶詰天秤で秘密のメモ2もゲット!

……で、これナニに使うの?


そんなことを考えつつ進んだ先でBOSS:ヌマアラシ戦へ。
とりあえず水晶で覆われてるっぽいから岩ピクミンメインで
戦ってみたものの、踏まれるのは大丈夫でも水溜りができた後、
それにハマってオダブツになっちゃうから微妙だなぁ。

ということで、メインを羽ピクミンにシフトして岩20羽80に。
水晶だけ壊したら岩は攻撃の届かない場所に置いてきて、
羽だけで突貫させれば舌ベロリンに注意すれば犠牲なしでいけるわー。
……ちょっと時間かかるから、もう少しいい手もあるんだろうけど。

しかし、羽ピクミンは通常時でも他より笛聞きづらい気がするな。

[ « ○ピクミン3 その7 ○ピクミン3 その5 » ]

■スポンサード リンク

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
この記事へのトラックバックURL
http://musekinindou.blog57.fc2.com/tb.php/4121-f454d9c2
この記事へのトラックバック
■スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。