スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



○ピクミン3 その2

Wiiリモコンプラスで遊べるようになったので非常に快適に!
いやぁ、やっぱり直接ターゲットできるのっていいわ。
私的にWiiリモコン自体が好きだから余計にいいカンジ。

さておき、【再会の花園】のBOSS戦へ。
とりあえず犠牲云々おいといて倒し方の模索。

状況やここで拾えるメモを見る限り、岩ピクミンで殻を壊して
剥き出しになったところを攻撃ってヤツだな。
最初はあご狙って壊そうとしてたけど、
ミスったときにごっそりいかれちゃうから無視することに。
ある程度安定したので岩ピクミン20匹で殻を壊し、
赤ピクミン30匹くらいで突進を繰り返して犠牲なしでクリア。
これ、頭は固くてひるみづらいから、尻尾だけ砕いて突進するのがラクだね。

しかし、ヨロヒイモムカデって名前覚えづらいな(笑


次のエリア【迷いの雪原】に向かったら、地形にぶつかって
ブリトニーちゃんが落とされたでござるの巻。

アルフ操縦下手すぎるだろー。
ともあれ、落ちた先で黄ピクミンと遭遇するブリトニーちゃん。

あれ?黄ピクミンをはっぱで抜いたはずなのに気づいたら花になってる?
仕掛けで電気通したら花が咲くの?(笑

色々やってて合流できないまま5日目が終わったら、
航海日誌で極寒の地で視界が悪かったから操縦を誤ったと書いてた。
なるほどなー。
さて、ブリちゃんは何日空腹で持つんですかねえ?
あと、こっちに連れてきていた黄ピクミンってどうなったんだろ?

なんてことを思っていた翌日合流を果たして、
黄ピクミンのオニヨンもフュージョン!
うん、色が増えてより気持ち悪くなったぞ!!

しかし、果物のグラがみずみずしいな(笑
あと、宇宙船内で話しかけることができるのが地味にうれしいな。

[ « ○すれちがいMii広場(追加DLC) その20 ○すれちがいMii広場(追加DLC) その19 » ]

■スポンサード リンク

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
この記事へのトラックバックURL
http://musekinindou.blog57.fc2.com/tb.php/4106-17787946
この記事へのトラックバック
■スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。