


Posted at |

●ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~ その62

関連:まったり攻略! ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~

メロウの期間限定イベント依頼、秋の間フルに発生するのかと思ったら、
11/29までだったという妙なオチがついたでござるの巻。

いや、どうせ発生したらすぐに依頼受けるから問題ないんですけどさ?
まさか1日少ないなんて思いもよらず噴いた(笑
ノーラはホンマ、発生条件あなどれんで。
ルッツの最初のイベント依頼ですら経過日数が条件にあったもんなぁ。

そういえば、ダビーから頼まれるラブレターイベント。
あれ、誰に割り振ればいいんだろ?
やっぱりキトの友好度があがるからキトイベント?
発生条件詰めたら確定できるのかな。


●ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~ その61

関連:まったり攻略! ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~
とりあえず、こういう形にするかなー?程度にまとめてみた。
ノーラの称号ってあやふやなんだけど、戦闘Lvと導刻Lvの
バランスで変わってるのかな?

ロッタのイベントもだいたい条件わかったから、
あとは後半のイベントの詳細詰めるだけかな?


●ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~ その60

関連:まったり攻略! ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~

ケケとメロウって、町でのメインイベントにはからんでこないよね?
ダビーのイベントとかで会話に仲間が参加するものとか、
ケケとメロウ以外の仲間がいないと発生しなかったりするじゃないの!

気づいてからマジか!とか思ったわ(笑
(最初の慣れてきた~の場合、エルシーも除外されてた)

しかもその手のイベントで会話に参加するのは友好度が
高いキャラなのかと思ってたら、単に並び順で前にいるキャラ優先というね。
ちょっといろいろ予想外だわー。


友好度がイベント発生トリガーでしかないってのは、
ちょっと物足りない気がしないでもない。
(実は戦闘で影響があるとかなら惚れるけど)


●ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~ その59

関連:まったり攻略! ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~

そういえばクリアしてから結構たったので、
今更ながら初回特典のキャラクターデザインミニブックを見てみた。

ほほう?ノーラの服ってこんな風になってたのか!
カルナさんとの会話であんなこと言ってたから、
どれだけ複雑なんだ?と思ってたわ(笑

ちょこちょこモンスターの設定画もあっていいなこれ。
こういうアートブックが単体ででないかなぁ。


●ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~ その58

関連:まったり攻略! ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~意外とエスポウとロッタのイベントってリンクしてないのよね。
イメージ的に相互に発生するもんだと思ってたわ。


そういえば、仲間キャラのイベントはわりと他の仲間が
キーになってることがあるのよね。
仲間にせずに放置してたら発生しないイベントがあるとか……

まぁ、黄色ふきだしが邪魔になるから、条件をチェックするとき以外は
即イベントこなしてるから関係ないんだけどさ。

■スポンサード リンク
