


Posted at |

●Contact(コンタクト) その32

地味にLv上げ。
属性Lvを上げるとき、より消費が大きいテクを使ったほうがもらえるEXPが高い気がする。

相手の強さとは関係なく、テクのLvでもらえるEXPが違うみたいだね。

Posted at |

●Contact(コンタクト) その31


一応、自分的なLv上げについてをまとめてみた。

Posted at |

●Contact(コンタクト) その30

注文していたCONTACT 公式コンプリートガイドが届いた。
で、早速読んでみたけど…

設定資料とか、ゲーム外でしかわからないようなことは特に載ってないね。
どちらかというと、それを楽しみにしていたんだけどなぁ。

内容と価格の割合が微妙だけど、ゲームクリアするためには十分なできだね。

Posted at |

●Contact(コンタクト) その29

  • サブイベントを更新&分離
  • 武器データを更新

初めてフリーズした!
おかげで調理Lv2つ分と、材料購入の時間がパーだ

menu画面にHPゲージのようなものが表示されていたのは気になっていたけど、それとは関係ないのかな?
ハカセの船に戻ると、一時的に消えたりするんだよなぁ。
カルマもLv100になったら変動しなくなってるし。

あと、むじんとうのおじさんから報酬をもらうとき、金マークの代わりに火属性マークの右半分が表示されたり、メッセージが微妙だったり。

とりあえず、カルマは+でも-でも、100を超えない方がいいようですね。

フリーズして悔しかったので色々試していたのだけれど、チェリーの部屋で武器を選択したとき、説明表示がバグったり、フリーズすることがあった。

というか、menu表示が普通に戻っているときに見ると、発生することが多々ある。

現在の状況をまとめてみると
  • プレイ時間の表示:100時間を越えてもカンストせず、下二桁のみ表示
    (これは仕様か?)
  • カルマのLv固定(特定の宝箱での減少は効果あり)
  • 上記に関係しているのか、menu画面に敵のHPバーが表示され始める
  • 上記のバーが表示され始めた後、【ハカセのふね】を出入りしていると、バーが消えることがある
    (そのとき、アイテムの説明を見るとフリーズすることがある)

※menu画面にHPバーが表示され始めたら、【ハカセのふね】では注意が必要?
バーが消えていたら、アイテム説明をみたり他のことをせず、どこかで戦闘をして再びHPバーを表示させるたほうがよい?

Posted at |

●Contact(コンタクト) その28

そろそろLv上げ以外の要素は一通り見つけたと思うので、ネタバレフル解禁。
とりあえず溜めておいたファミ通の記事に目を通した後、CONTACT 公式コンプリートガイドを注文した。

…むじんとうのおじさん、DS内臓時計が関係していたのか。
なにげに時間が関係するイベントがいくつか入っているからあなどれない。

と、いうことで、一時間区切りで詳細確認。
いくつかアイコン表示がおかしかったり、メッセージがおかしかったりするのはフラグ設定のmissかな?

「銅のフライパン」はこんなところでも入手できたのか。

Posted at |
■スポンサード リンク
