


Posted at |

ストア de トンバ!

某配信見て知ったけど、復活したPSストアの
ゲームアーカイブスに、「オレっ!トンバ」が
追加されたみたいね?

関連:攻略!トンバ!


配信はガンホー・エンターテイメント?
まぁ、ウーピーキャンプはもう……ねぇ?

いいゲームなんだけど、事が事だけに
続編とか派生は望めないのよねー。


●オレっ!トンバ/トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー その3

関連:攻略! トンバ!

  • コンテンツのデザイン変更&データ追加
  • TOP絵変更
目処がついたのでようやく更新。
一応TOPは旧デザインから大きく変えないで
内部的に変えただけなんだけどね!

とりあえず、イベントやアイテムを
探すときは以前より見つけやすくなったとは
思うのですが。
(少なくとも個人的にはかなり向上した)

以前のような1画面中にたくさん表示されるのも
好きだったんですが、PC以外から見る場合は
コチラのほうがいいっぽいんですよね。


●トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー 再びその3

関連:攻略! トンバ!

普通にプレイしていると、思わずサブイベントを
起こしそうになるのがこのゲーム。
その気がなくてもいつのまにか発生してることがあるからな(笑

実際、次々発生するイベントを楽しめるのが
このゲームのいいところ。

実質ゲームオーバーがない今作だから、
結構好きなようにやってもクリアできるしね。

続きを読む




●トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー 再びその2

関連:攻略! トンバ!

とりあえずどちらかだけでも修正したらアップしようかな?
とか思ってたけど、当時の階層の組み方だと
CSSとかも共通だから一度にやらないとあかん
のよね。

まぁ、どうせアイテムとかなるべく探しやすくしたいと
思ってたし、がっつりいじりまわしますか。
(そういえば、長らく「グルドカ」を「グルドガ」って表記してたのにようやく気づいた)


とりあえず、最小限必要なメインイベントだけで
進めて、サブイベントの他の発生条件も試してみようか。


●トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー 再びその1

関連:攻略! トンバ!

他人がプレイしてるのを見るといろいろと発見があるもので。
久々に刺激を受けたので、デザインを現在のスタイルに
変更しようかといじりまわすことに。

当時の構造のままだとTABLE囲みメインだから
あまりよろしくなかったし、丁度いいんですよね。

まぁ、昔のスタイルを残したままってのを
試してみようとやってみますか。


とりあえず再プレイしつつ気になったところをメモ。

■スポンサード リンク
